Beauty dream1&1/2

 W hat's  inside,                                                                                                                     

音声データを再生する為には
MP3が再生可能な
アプリケーションが必要です

MEDIA PLAYER
ダウンロード(無料) :Windows98/Me/2000/XP, MacOS 9.2〜10.4対応

                    

                                   どれだけいいと言われている辞書でも実際の中身の想像がつかないものを購入するのって勇気いるますよね。

                                   そこで一部サンプルとしてみていただきたいと思います。
LET'S WORK WITH ENGLISH

                                    音声を聞いて復唱して発音する癖をつければさらに効果的です。

                      

                                                                 

             

                                     辞書の”はじめに”から抜粋

   

今からお伝えするのは本当に実際自分がアメリカのサロンで働き

アメリカ人を接客してるとイメージして下さい。

   まず何が必要かというと実のところ、一番はやはり“心”です。

言葉は違えどんな人柄かはその人の行動、笑顔から伝わるものです。

 アメリカ人は日本人よりも喜怒哀楽の表現がとても豊かでうれしいことや

悲しいことの表現など日本語の5倍以上もあると言われているくらいです。

プラス豊かな表情。その方々にネイティブスピーカーじゃない私たちができる

ことは、心からの応対、そして、大げさなくらいのリアクションだと思います。

  それを念頭において実際ここからは声に出して読んでみてください。

特に私たち日本人は英語に対して読み書きは優れているが会話能力がそれに比

べ低いと言われています。

  その理由のひとつは、まず舌が慣れていないことです。

とにかく飽きるまで声に出して読んでください。

 そうすると自然に舌も円滑になってくるのが自分でもわかるはずです。

 

    では、はじめてみましょう

                 ”シャンプー”のシーンより抜粋

 

 

 

音声サンプルはこちらから     

PLAY

(別のページが開きます)                     

          

          

<シャンプー>

            一般的にアメリカのサロンは日本に比べシャンプー、コンディショ

   ナーがとても素早く、日本人のようにシャンプーもひとつの楽しみと

   思える程気持ちいいシャンプーではありません。

     私がアメリカに来た当初から、「こんなシャンプー今まで味わったこ

   とない、日本のシャンプーってすばらしいのね」ってよく絶賛されます。

     顔にお湯がかからないようにするなどという日本人なら当たり前の配        

   慮が人種というか気配りのポイントが違うというか、そんなささいなこと

   ひとつで大喜びしてくれます。

     ですから皆さんも自信を持ってリラックスさせてあげましょう。

  

    

               J「Let’s shampoo, follow me this way.

                                   では、シャンプーしましょう、こちらについてきてください

        

           J「Let’s shampoo, this way please.

                                  では、シャンプーしましょう、こちらへどうぞ

                                      ”美容用語集”より抜粋                   

音声サンプルはこちらから

PLAY

(別のページが開きます) 

 

 

             根元から毛先まで                                from ends to roots

                  放置 (10)                                          leave on for 10 min

                   流す                                                                      rinse

                   乾かす                                                                  blow dry

                   つやのある髪                                            sleek hair

                   あか、よごれ                                            grime

 

           

音声サンプルはこちらから

PLAY

(別のページが開きます) 

 

   ではここで実際にカウンセリングをイメージしてみましょう

  

               A        I want to get highlight today, but I have never gotten it before

                              So, I would like the color to be not too dark, nor not too bright.  I

       think it would blend in. 」 

          今日ハイライトを入れようとおもうんだけど、一度も

          いれたことないのよ、だから暗すぎず明るすぎずって

          いうのがいいんだけど、私の髪にもなじむと思うし。

     J                   OK.   How about medium brown like tea? That shiny color

                                       makes your amazing hair look more perfect.

           じゃ、ミディアムブラウンなんてどう?

           紅茶みたいなあの色、つやも出るし、あなたの髪を

           さらによく見せると思うわよ。

        A                    Really? no damage?

            本当?いたまない?

               J                   Don’t worry. I’m going to use special coloring just for you.

            大丈夫、あなたの髪にあうようにスペシャルなの

             調合しとくから。 

              A                 All right .Let’s do it!

             わかったわ、やりましょ!

 

            

                            いかがですか?これを毎日”目と耳で感じ続ける”ことで自然とサロンワークに必要な英語が身についてきます。

             シャンプー、カット、カラー、パーマ、美容用語集とシーンに分かれていて、さらにシーン毎に音声がついていますので非常に使いやすくなっています

             日本在住の外国人の方を接客したい!、いつか海外で働きたい!という美容師だけのオリジナル辞書、日常会話を学びたい方には向いていま

             せん。ただ、あなたが美容師として活躍したいとき、最も必要な英語はなんだと思いますか?それに気が付いた方ならもう答えは出ているはずです

             この辞書以外に方法はないことを。サロンワークを解説しているだけも他に例がないのにさらに、アメリカで発音強制の講師として働くプロの

           ネイティブの方の音声入りです。仮に留学したって味わうことは出来ません。だってあなたが技術者なのですから。

             今すぐ身に付かないのが語学。まだ英語を話すチャンスがなくても、まだ海外で働く予定がなくても今からはじめておかないといざと言うときに実

           力を発揮できずに涙することになります。今日からはじめてみましょう。明日のために

 

                                          サロンワーク辞書 ご購入はこちらから

 

                                                                                                        

                                                                                      MENU       or  BACK     or    NEXT

                  Copyright © Beautydream1&1/2 All rights reserved